2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食事

朝昼無し、夜「トラットリア イル・コンフォルト」にて諸々。 以前から気になっていた新しいイタリアンレストランに行ってみた。都筑にはよくある感じの店だが、緑では珍しいかもしれない。値段は高いが、味はそこそこか。 甥姪が滞在しているため、おとなし…

プロボクシング

ダブルタイトル戦をテレビで観た。実力伯仲の好試合だったと思う。特に王者内藤選手に挑んだ清水選手は素晴らしかった。内藤選手のボクシングを研究し、対抗策を練って臨んでいるのがテレビ画面越しにも伝わった。内藤選手はズルいボクシングをする。「グラ…

食事

朝無し、昼「BigBoy」にてカットステーキ/俵ハンバーグ、夜ごはん/納豆/卵焼き。

食事

朝おにぎり/ゼリー、昼コンビニ食、夜コンビニカレーパン。 昼と夜に雷雨。昼の部では落雷しまくり。信号機や街路樹に落ちたりとかしたらしい。

SRC(SRCシナリオ感想)

シンがプロデューサーになったようです。・PHASE-00まで GSCのシナリオコーナーにて発見。DL場所が分かりづらいです。内容的には「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」にアイマスを加えたもの、なのかな。タイトルのネタ臭とは裏腹に、えらく丁寧なつくりな…

食事

朝無し、昼ごはん/納豆/コーンスープ/冷凍ピザ、夜コンビニアイス。

SRC(SRCシナリオ雑記)

オリロボ共闘シナリオの第8話の構成に着手する。早く気持ちいいところにいきたい。

食事

朝マクドナルド、昼「てっぺん家」にてつけ麺、夜ごはん/まぐろの切り身/うなぎ/コーンスープ。 姉夫婦来訪。姪が私を見ても泣かなくなってた。 R2、いきなり知らないキャラが出てきて、でかい顔されてもよくわからんとです。

食事

朝おにぎり、昼惣菜各種、夜コンビニ食。 夜は風がわずかに吹いていて、幾分涼しかった気がする。あくまでここ数日と比べてだが。

虫の夢をみた。蛭に吸いつかれたり、持っていたバッグに蟻がたかって巣をつくられたり、果ては巨大な怪獣が出てきたりしてた。どんな決着をみたのかは忘却。

おおきく振りかぶって

今月号を読む。前々から張られていた伏線がようやく芽を出してきたり。次回は榛名と双子の対決なのかな?

スクールランブル最終回

これって作者の自主的な打ち切りっぽく見えるのだけれど、ほんとのところはどうなんだろう。一時期の熱は嘘のように冷めて、もうだいぶ前から単行本を揃えるのも挫折していた作品でしたが、まだやっぱり何かを期待していたのかもしれない。残念。

食事

朝ごはん/納豆、昼レトルトカレー、夜コンビニ食。

宝くじ

ふと気づくと、サマージャンボが売られていた。買おうかどうか悩んだ。年末には連番とバラをそれぞれ買うが、当然ながら当たりません。地道に貯めたほうがいいのかなー。でもせっかく貯めても使う前に死ぬかもしれないよね、とか、極端なことを考える。

食事

朝トースト、昼クラブハウスサンド/サーロインねぎ塩ステーキ、夜コンビニカレーパン。 朝から強烈な電波さんと話をする。あんな状態でも生活できているという不思議と、あんな状態で車の運転して平気なのかという恐怖。車に乗るということは、便利ではある…

食事

朝おにぎり、昼スーパーマーケット弁当/カップ麺、夜コンビニ食。 暑さに負けて最低限の仕事しかできなかった。7月は上旬のイベントがあったせいで、月単位での結果を念頭において仕事をしている自分としてはややトーンダウンしている、というのもある。年…

SRC(SRCシナリオ雑記)

オリロボ共闘シナリオの続きをどうにか更新した。また同作品に参戦してもらっている某作品について、本日MIDI素材を発注すべく振込み手続きを済ませた。既にグレートガンバノンとゴージャスダーは完成済みであるが、やっぱり同格のスーパーロボットであるあ…

崖の上のポニョ

ららぽーと横浜3階「TOHOシネマズ」にて観賞。昼の部。平日でしたが、夏休みに突入してることもあり、ほぼ満席。幼児の泣き声がするなか、ポツンと一人だけのオッサン、それが私。簡単に言うなら、「千と千尋〜」のようなあっさり系の物語。観たひとそ…

食事

朝無し、昼「自然茶房」にてロコモコ/せいろ、夜モスバーガー。 ららぽーと横浜3階の「自然茶房」のメニューが大分変わっていた。前のほうがよかったと思う。

食事

朝無し、昼ごはん/納豆/山菜、夜ごはん/焼肉/卵焼き。 柴田選手には悪いが、実力差のありすぎる試合だった。一方で青木選手は宇野選手、ハンセン選手と誰もが認める巧者との連戦。王座に手が届かず残念でしたが、私は支持したい。

食事

朝ひつまぶし、昼無し、夜コンビニ食。 本を少し減らした。

時をかける少女

フジテレビで夜9時から放映。前回は後半からちょっと観ただけだったので、今回ようやく把握できました。主人公自律セーブポイントに逆戻りしまくりで、タイムパラドックスがいちいち気になってしまいましたが、ノイズと割り切って除去すれば、見えてくるの…

食事

朝ごはん/味噌汁、昼そーめん、夜無し。

食事

朝無し、昼横浜で会食/横浜駅西口シァル1F「Soup Stock Tokyo」にて豚トロのストロガノフ、夜ケンタッキー/コンビニおにぎり。 以前より気になっていた横浜駅西口のスープの店に寄ってみた。魅力的なメニューに惹かれていたのだ。おいしかった。隣のカレー…

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜「和幸」のカツ丼。 おそらくは昼のコロッケでお腹を壊した。私の胃腸が揚げ物に弱いことを失念していた。 暑い暑い。

SRC(SRCシナリオ雑記)

「魂号烈機バルキリス」の敵キャラ、サイモンの表情対応作業。暗くて陰惨な場面は書いているほうも凹む。でも手が止まっていると更新もできないわけで。踏ん切りつけないといけない。

SRC(SRCシナリオ感想)

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーソウルオブガイアの謎 新着にあったのでプレイしてみた。どっちもどっちなサイバトロンとデストロンが宇宙に出たけれど、すったもんだの末、グレンラガンの舞台的な地球に不時着して……という物語なのかな。戦闘パー…

食事

朝昼無し、夜コンビニ弁当。 スクラン次回最終回。肉じゃがあたりから沸騰した人気を、思わせぶりと肩透かしで引っ張ってきた作品だったけれど、最後までそれを貫いて終わるのだろうか。 「神のみぞ知るセカイ」は今週のおまけページで溜飲を下げた読者も多…

食事

朝カップスープ/コンビニカレーパン、昼マクドナルド/ケンタッキー、夜ごはん/天麩羅/納豆。 ケンタの新作「ボンレス」を食べてみた。ゴキフライ騒動から間があいて、離れていた客も戻ってきたところか。なるほどフライドチキンの味がする。かなりいい感じか…

食事

朝おにぎり、昼カップスター、夜惣菜各種/コンビニおにぎり。 その昔、もう10年以上前になるだろうか。「明王伝レイ」というまんががあった。「孔雀王」が流行っていた頃だ。「デスノートっぽいのを描いてね」てな編集のごり押しは今更取り上げられるのが不…