2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪意のある餃子

気持ちが落ち込むニュース。私自身、ろくなもんを食べてないことは自覚しているけど、これから育つ子供はほんと、可哀想だと思う。生まれてくる子供も、ね。畸形児の産まれる割合とかはどうなっているんだろう。いまは胎児の段階で「間引く」ことは可能らし…

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。

ラジコンキッド

今週のサンデー、「ハヤテのごとく!」において、昔のラジコンカー「グラスホッパー」が取り上げられていた。当時のRCカーの中でも最も安く、ボンボンのカラーページで羨ましく眺めていたことを思い出す。しかし私は黒色の「ホーネット」が好きだったなー。

読了

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2008/01/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 206回この商品を含むブログ (162件) を見る 特殊能力“メザニーン”との戦いを描く一冊。風呂…

SRC(SRCシナリオ覚書)

魂号烈機バルキリスSRC ※本編開始前に舞台を整える。ビギニングとかゼロとか、いわゆるそういうのを先にやる。 ・第参機甲小隊 ・蓮咲蒼伊/碓氷和実/常道あゆむ/詐生ほのか/霧城鍵作/牟田岩男 ・蓮咲蒼伊をメインにし、バルキリスの舞台となる世界をゆっ…

ARIA

あまりにも凪過ぎて単行本で追っかけるのを断念してしまったまんがなのですが、なんか主人公の先輩キャラが結婚したとかいう話が。それにまつわるアレやコレとかがとても面白かった。

食事

朝カップ麺/ごはん/煮野菜、昼無し、夜ココス。

SRC(SRCシナリオ感想)

勇者聖凰ブレイガード・第14話 勇者系オリロボシナリオ、激闘の回。長らく聖たちの前に超えられぬ壁となって立ちはだかってきたブラックナイトとの決着戦。グレートブレイガードを前にして、それでもなお、ブラックナイトは自身の切り札というべき雷迎モード…

星の鳥

絵本でも泣けるんですね。

食事

朝豆乳クッキー、昼イタリアンレストラン「グランディアミーチ」にてトマトクリームパスタ、夜ウィダー。

ラノベ的二つ名

ヒガタさんのところで紹介されていました。 私は拡散血球(サテライトクライシス)、だそうですよ。どんな能力なんだろう。

白いなっちゃん

やらしいよね。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。

スーパーヒーロータイム

キバは起きてすぐにテレビをつけてBパートだけ観た。もういいかなーという感じが。電王も最終回こそ視聴できたけれど、後半は見逃してばかりで、それをどうにかしようと足掻くこともしなかった。ちゃんと観続ければ面白くなるんだろうとは思う。思うんだが…

食事

朝ごはん/揚げ物/味噌汁、昼インスタントラーメン、夜カレーライス/シャケ/湯豆腐/カップ麺。

買い物

1/2(はんぶん)アーティスト: 石川智晶出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (41件) を見る 「逮捕〜」のエンディングテーマとして使われている曲。本命の視聴前にチャンネル…

食事

朝ウィダー/カップ春雨マーボー豆腐、昼「キャンドルライトクラブ」にてモロヘイヤのスープ/スズキのポワレ/ハンバーグステーキ、夜ごはん/納豆/肉/湯豆腐。

仕事

自分に負けっぱなし。……いやいや、昼間からでもあの寒さとあっては、老いたる身にはとても耐えられませんですよ、なんて自己弁護するも、ダメなことには変わりなし。弱い考えに反逆する気概が必要だ。

食事

朝おにぎり、昼カップ麺、夜コンビニ食。

SRC(SRCシナリオ感想)

勇者聖凰ブレイガード・第13話 勇者復活の巻。聖の心に渦巻く葛藤を目の当たりにしたブレイは、自身の戦う理由を悟る。それは最強の勇者聖凰の誕生が約束された瞬間でもあった。ディザスがおぼろげながらに掴んでいた、正と負の相克の果てにこそ生まれる強烈…

食事

朝無し、昼コンビニ食/モスバーガー、夜ごはん/納豆/煮物。 遅刻したものの、昼にフットサルを少しやる。

横浜市営地下鉄グリーンライン

試運転していた。もうすぐだなー。便利になる。

三崎和雄vs秋山成勲、ノーコンテスト

あの日の勝者は三崎選手です。一昨年のそれとは全く色合いの異なる問題で、秋山選手は黙って次回に再起をかけていれば評価も変わっただろうに、とても残念です。まあFEGの思惑の前では一個人の矜持など何ら意味を成さないのかもしれませんが。 1991年に行…

買い物

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)作者: 綱本将也,ツジトモ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 66回この商品を含むブログ (134件) を見る 帰路、歩いていると何かが引っかかる。「今日は何…

食事

朝ウィダー/カップスープ、昼洋食屋「鶴と亀」にて黒カレー/バターコーン/トロカツ、夜ごはん/鶏肉/豆腐とホウレンソウ。

その日に書きはしなかったが、一昨日「霊能者的に幽霊を見る夢」を見た。その時も変な夢ではあったが、この日は実に何年ぶりかのラブロマンス的な夢を見た。それも一方的に都合のいいもので、目覚めた時には苦笑を禁じえなかった。淫夢の類とは違い、こうま…

食事

朝おにぎり/バナナ/苺、昼コンビニ食、夜コンビニ食。

SRC(SRCシナリオ感想)

一般人、能力者の事情 SRC学園系シナリオ。「斬」に出てきそうな名前と恰好の少年が、不安定な能力に悩む少女と出会って、というシナリオ。誤解と思い込みの化学反応は少女を一歩前に踏み出させ、少年の偏見のフィルターを薄めるに至りました。ですがエン…

食事

朝ウィダー/カロリーメイト、昼無し、夜ごはん/納豆/メンチカツ/ホウレンソウ。 電磁波頭痛がしたので昼間はおとなしく眠った。

LIVEGATETOKYO@EBISU

「MIXPLOSION 2008 今年もよろしく!」 泰さんより招待されていましたが、そういうのは畏れ多いので当日券で観てきました。帰り道の降雪を心配しながらも、車で一路、恵比寿へ。本日のV.S UNIONの曲目は―― ・1 白銀の勇者バルキリス ・2 咆えろ! ガイレオン…