SRC(SRCシナリオ感想)

勇者機魂ヴァリアンソウル・第5話
 勇者系オリロボシナリオ。新幹部登場回。そして何か前回登場したネームドに、父親的な伏線が! 主人公の合唱コンクール出場に関する葛藤に焦点をあてながら、先生や母親、クラスメイトの更なる紹介も兼ねていて、上手いなーと思ったり。戦闘パートは序盤で学校地形に陣取り、そのまま迎撃を続けてクリア。新幹部の撒いてきた赤色の硬い敵は、分離状態の勇者たちでは三桁ダメージ程度しか与えられず、すぐさま合体して対処しましたが、この先もわらわら出てくるとなるとちょっと厄介かなー。
■重箱の隅
・聡美「大人でもけど……」 → でもないけど、かな?
・勇哉「ちょっ由佳ちゃんや先生に〜」 → ちょっと、かな?
・勇哉「自分たちと違う僕達をのことを〜」 → を、が入ってます。