凸凹

 私の父は入院先で肺炎を起こしているらしく、何やら危ないそうだ。例によるのかどうかは知らないが、私と父の関係はうまくいっておらず、多分、いや間違いなく、私は父に対する情が酷薄なのだろう。以前に母から父は、家庭環境が原因で息子に対する接しかたが不器用云々とかいうのを一度だけ聞いたことがある。なるほど、そういうものは伝染するのかもしれない。
 ダブル、デンマークvsカメルーンを見てしまったので、寝ぼけた頭で横になりながら見たが、終盤だというのにえらくサイケちっくな内容だった、ような気がした。ただ、来るか来るかと思っていた、井坂深紅郎先生の「ガイアメモリの真価は直挿し」という呪いのトリガーがここでようやく発動。真ナスカの強さに目も醒めました。
 ハトプリはえりか回。えりかパパって声質が神谷明さんに似てる。いやまあそんなことはともかくとして、ほんとえりかは可愛い。今回は決め台詞の間や動きもいい感じに決まっていたと思う。そしていよいよ三人目の登場を予感させる次回予告!