買い物

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

 コンビニで見かけて購入。最初の夏が終わり、次の目標への再出発を描いたとても濃い内容。目薬タイムだったのだが、読みはじめたらそのまま最後までいってしまった。連載誌でブツ切りではあるものの追っかけ読んでいる身ではあるが、いわゆるスクエニ的な、たまったらすぐに単行本化ではなく、相当に寝かしてからようやく出される効果も重なり、本当に面白いなあと思いながら読めてしまった。まんがとしての間の取りかたや崩しというか、いちいち上手いと感じてしまう。他作品を引き合いに出すのは反則ではあるが、サッカーまんがの「GIANT KILLING」なんだけど、キャラの発したイイ台詞に、言われたほうがいちいち間を取りすぎるきらいがあって気になるわけですよ。傑作なのは間違いないんだけど、読み返していていつも引っかかってしまうわけで。話が逸れた。ともあれ同じ高校野球モノであるスピリッツの「ラストイニング」が終盤に差しかかっているなか、こちらはまだまだ連載が続きそうで何より。