凸凹

 W杯、ガーナvsアメリカは延長までもつれこむも、ガーナの勝利。アメリカ代表選手らが、妙に横パスやバックパスでボールを回そうとするシーンが目についたゲームだった。つまりそれだけ、ガーナ代表選手が走りまくってたということか。
 ダブル、エクストリームクレイドール登場。かっこ悪いなー。見た目的にも攻防にも優れたサイクロンジョーカーエクストリームだけど、ここまで苦戦するとなると、最終形態じゃないのかな。
 ハトプリは大きく話が動いた回だった。今回に限っては、デザトリアンと生贄ゲストキャラは要らなかったなーという印象。新妖精と敵方のボス登場、初めての三大幹部連携で十分見せ場がつくれてるわけだし、そこのところをじっくり見せてほしかった。そしてまわれる範囲で見てまわっているハトプリ感想ブログなどで、月島さんが再三にわたり予想していたサバーク博士の手加減っぷりが、これでもう確実なものになったと思う。それにしてもクモジャキーの必殺技がまともに当たってたら、さすがに変身解除以上のダメージを受けていただろう。言うだけのことはあるよ!
 W杯、ドイツvsイングランドはドイツの完勝。強いなー。
 一念発起して、見返しもせずに積んでいたビデオテープやカセットテープを処分することにした。本についてもざっくりやる予定。