ららぽーと横浜

 土曜日なだけあって凄まじい混みようだった。ここはほんとに都築ですか? 鴨居の川向こうですか? 今日は3階のお好み焼き屋さんで食事したかったのだけれど、昼食時だったためか、どの店も呆れるばかりの行列ができており、さすがに断念。仕方なく1階のダイマル店内で食料品を購入してまわりました。いやー、品揃え素晴らしいです。果実酢を売りにしてる店が琴線に触れたので、酢とか果汁とかをどかどか買ってみました。そんでもって、「佐世保バーガー」に立ち寄ってベーコンエッグバーガーとかフォアグラバーガーなんかを買い、財布の紐が緩くなったついでに解体ショーのプレ御披露目をしていた鮮魚売り場でマグロなんか買ってみたりしました。しかしあちこちでイベントっぽいものをやってました。開店して最初の土日だからなのかもしれませんが、なんか産業道路がやばいことになっていました。一昨日はそれほど気にならなかったけど、やはり休日に車で行くのは無謀かも。でも購入品の持ち帰りを考えるとなあ。難しいところです。