SRC(SRCシナリオ雑記)

 ジェイルブレイカーズの詞が決定稿となったようで、まずは乾杯。泰さんらが熱く歌えるように推して敲いた筈なので、ララァも喜ぶでしょう。
 帰路、オリ敵が思い浮かんだので忘れないうちにメモしておく。
イエローピーポー
 黄色い防護服にガスマスクを身につけた怪しい集団。黄色い救急車で異能の迫害者を拉致し仲間にしていく。母艦は黄色い潜水艦。
・シリンとダー
 アール国から追放された悔しさを忘れはせず、世界の敵だと言われると身震いするほど腹を立てる、狂気の天才特化科学者。唯一の部下であるダーはアール国の至宝といわれた万能執事だ。
第9回シナリオグランプリ
 お祭りだし、せっかくなので投票してきた。版権ロボ部門が埋まらなくて、あー、プレイしてないなーとか思ったり。仕方ないので遥か昔のシナリオとかうろ覚えで入力してみたり。グランプリ部門の1位には自信を持って投票した。2006年に発表されたシナリオに限るなら、私の主観としては間違いなくあのシナリオ以上のものはないからだ。