SRC(SRCシナリオ感想)

鋼鉄救世メタルセイヴァー・第19話
 間をおいていたけれども再開することにした長編オリロボシナリオ。
 今回は、虐殺獣の海底プラントに潜入の巻。
 エンドレスバトルだろうなとは思いつつも迎撃戦法を取ってみた。やはり数を一定数減らすと増援が出てくる。窮地に陥るもSP駆使して挽回し、勝利条件に従うため大移動。限界が見えたので母艦に足の遅い堀田機を着艦させ何とか達成。
 しかしすべては極帝様の掌の上……!

鋼鉄救世メタルセイヴァー・第20話
 主人公の出生の秘密が暴かれるの巻。
 雑魚を蹴散らした後に決戦ロボバルター出現。濠に向かってくるようなので、ならばと残りの手勢で敵の母艦を討ち取りに行ってみましたが、不死身かかってました。残念。
 敵のHPは2万超で、他の機体では手も足も出ないですが、どっこいヴァルハートはランク5まで強化してあるのです。熱血奥義と熱血無し奥義の2連発で撃沈。強いぜイエーッ。
 そして晒け出された真実。動揺もあってか極帝に敗れ去る濠。辛くも逃げ出したメタセチームだが、果たして……!
 いよいよ物語は終盤に入ろうとしてますね。次回が楽しみです。