SRC(SRCシナリオ感想)

ししゃもがえり〜Sent Shishamo to home〜・第2話まで
 SRCアイコン描きの雄、むすすださんの等身大オリシナリオ。
 自身の体質からか、はたまた何かの陰謀か、異界の妖精シンシアを呼び込んでしまった主人公が、どうにかしてシンシアを元いた世界に帰そうと奮闘するお話。
 個性的な登場人物たちと毎回起こる事件。ほんわかした世界が雰囲気を出しています。
 藤子まんがのハカセくんのような寸余りの袖をよれよれさせる高木くんが萌えます。このあたりの視覚的な特徴づけは、流石むすすださんといったところです。
 主人公は良くも悪くも優等生かな。シンシアが小鳥大の妖精なのが惜しい。普通の少女とかだったらもっと良かったのに。
 戦闘パートは簡素に見えて、その実ボーナス要素を盛り込んでいてなかなかです。2話は普通に穴熊でクリアした後に「そういえば」とボーナス取りのためにもう一回やり直したりしました。
 それにしても二つ目ティターンというネーミングセンスはツボでした。再登場するのかな?

■重箱の隅
横光「空気呼んで」
読んで、かな?