相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

 ワーナーマイカル港北NTにて。夜の回。特等席にしたので客数不明。
 このシネコンで一番大きなスクリーンだったと思う。言うだけのことはあって館内の空気がキレイすぎ。席の広さも相俟って、非常にゆったりとした気持ちで映画を観られました。
 まあでも、ほんと地味な内容だった。これ撮影いくらで済んだんだろ。相棒ファンのための映画だなーという感じ。それと相原刑事は声がいちいちカイジすぎて気になった。声優の発声になったままなのかな? 悪くはない。悪くはないけどテレビのSPでやれ、という声が上がっても仕方ないだろう。おまけの神戸の「了解」という返事はちょっとだけ雰囲気出ていた。二人で出て行く姿とか、あ、これはこれで……とか。スクリーンだったからかな?
 犯人の当たりはだいたい途中でつくと思う。そもそも登場人物が少ないから消去法ではありますが。