ライオン丸G(第12話)

 最終回を前にしてジュニアさん整理されちゃいましたの回。
 「堅気に変身する!」は、朝の予告の「すべてのワームの頂点に立つ男だ」と同じようなキメの意味合いがありますね。しかし堅気は親を射殺しようとはしませんですよ。ああ、それにしても獅子虎あっさりと退場とは、なんかすごく勿体無いです。人間体の底知れぬ不気味さ加減はもっと――具体的には1クールくらい引っ張っても全然オッケーなくらいでしたのに。そんでもって錠さんDT発覚。あれ、じゃあ横浜篇の女探偵とはどういう関係だったんだろう。つか獅子丸と仲良くなってるよ錠さん! 二人が港近くの工場でストロベリってる間にホームレスのお爺さんは豪山との決闘に臨むも、力及ばずっぽいヒキで次回へ。
 いよいよ来週で最終回。やっぱ短いよ。せめて26話あればなあ。