ライオン丸G(最終話)

 終わっちゃった。
 探偵物語の最終回をフィーチャー(言葉の意味は知らないけど使ってみた)したような虐殺劇。しかしオザキ先生まで殺す意味はあるのか? コスKと接点があっただけで獅子丸や錠さんと絡んだことはなかったような? 案の定、獅子丸の怒りの勘定には含まれてなかったし。んでもって二人の戦士を相手にしても余裕で圧倒するほど無駄に強いジュニアのパパ。あそこまで強いのならキンサチギンサチに固執する必要はなかったんじゃあ? などと「?」ばかりがつく内容でしたが、殺陣は熱いし獅子丸もヒーローしてました。錠さんも……。ってダイナマイト特攻でラスボスがやられていいものなんでしょうか。ドラクエならメガンテでラスボスが死ぬようなものでは?  最後はコスKが生き残った獅子丸に触れて終わり。インキンカイカイは健在ながらも、いまやネオ歌舞伎町を裏から守るヒーローへと成長したようで。
 って、ラストにオチが! ああ、錠さん。