凸凹

 昼前に起床。玉子焼きにレトルトカレーをかけて食べる。
 医龍2の再放送は外山先生回だった。ドラマオリジナルのキャラとしては抜群だったなー。
 川崎と海老名、どちらにするか迷ったが、海老名にした。適度に閑散としているところがいいんだ。
 ウルトラゾーン最終回を視聴。いい番組だった。最後にメビウスの歌とかやってくれるぜ。
 DX3を視聴。なるほどプリキュアの数が多すぎる。名乗りだけでお腹一杯になってしまうというか。でも変身、必殺技の見せかたはDXで一番良かったと思う。ただし今回の分割チーム戦はイマイチ。敵の総大将ブラックホールは歴代ボスのオーラの集合体らしいけど、他の連中はともかくナイトメアで頑張ってたのはカワリーノさんだけだったような。デスパライア様は封印オチだったし。そしてシリーズの締め的な意味合いを持つ妖精との離別決意パートは、しかしそれぞれの深刻度が違いすぎる気がした。そりゃーどのプリキュアも別れがたい繋がりを築いてきたんだろうけど、のぞみとココをはじめとしたYP5組のそれに比肩するものって、コッペ様キュアフラワーくらいじゃないかしら。まあ丸く収まったからいいとして、やっぱりあの期間は薫子さんの植物園からコッペ様いなくなってたんだろうか?