SRC(SRCシナリオ感想)

スーパーロボット大戦PPOI
 ゴージャスダー参戦のスパロボシナリオ。ゴージャスダーへの理解を深めるべくやり直す。誤字とかエラーとか、その他諸々には目を瞑ってストーリーを進行させることを心がけた。やーでも面白い。特にジーンがいいなあ。SRC版権シナリオ特有の置き換えの妙も心得ている感じが安心できます。とりあえず――
・10話にエイス初登場
・11話にラコニ初登場
・16話で必殺技習得
・25話で次兄エピソード
 ――ということを記しておく。23時前にクリア。結局タイトルのPPOIってどういう意味だったのかわからず。駆け足でプレイしすぎたか。実に主役がジーンでした。それだけでなく、しーぽんもクリスも個性的に描かれており、感情移入しまくれました。そんなわけだから、アレックス改修選択は嬉しくも悩めましたね。他にも酷いキラとアスランや戦闘のプロや男塾ネタ、最終話タイトルのさり気なくも素敵な演出など、ブリリアントに光っていました。戦闘もシビアながら工夫の余地がある良さげなバランスに思えました。IBが好きだったプレイヤーにも御勧めできるかなー。