SRC(SRCシナリオ感想)

狂蒼剣機ブロウエシュヴェルト・第一話
 オリロボシナリオということでやってみた。
 アイコンは自作とのこと。可愛らしくていい感じです。物語の傾向としてはハヤテっぽいかなーと、そんな印象を受けましたが、ちょっと辛い。戦闘パートに入る前あたりは右クリックしてました。すみません。
 敵は美形さんの率いる斥候部隊。難なく撃破して、動いてくれない美形をやっつけにいきます。手近に有利な地形があったので、そこに陣取り小手調べ。何しろこちらには無限回数修理ユニットがいましたし、敵の最大攻撃は密着すれば封じることができます。だもんで美形の一撃を耐えつつ修理、を繰り返していたら自軍二機とも美形のレベルを追い越してしまいましたよ。といっても修理ユニットの回復手段はないので無限にやってられません。さくっと撃破。帰還してみたら、主人公を戦いに送り込んだ張本人であるスポンサー少女が、主人公の戦いっぷりに惚れちゃっていましたとさ。
 いろんな説明は次回に持ち越しみたいですが、何はともあれ作者の精進に期待したいです。
 まずは評価の高いシナリオをプレイしてみて、いいなあと思った要素はどんどこ取り入れていくべきです。絵が描けるという武器があるのですから、あとはもう、基本的なことさえ押さえられれば飛躍は早いはずです。