SRC(SRCシナリオ感想)

魔王鋼殻ギガンデモナ・第8話
 再び言おう。それでいいのか姫様、と。
 さて前回の続きとしては、逃げる敵魔王に対して先手を打つオーマです。んでもって、焦った敵魔王が手駒をばら撒いたので、犬兄弟と共に掃討すべく出陣。
 前回とはがらりと一変。苦戦を強いられます。強力なザコ敵が混ざっているせいですね。
 ギガンデモナを4段階まで強化したのですが、それでもかなり苦しいです。ある程度、ザコの数が減るまではクイックロードを駆使して我慢して、先が見えたら熱血を使い、勝利条件クリア。
 戦闘中のイベントは右クリやってると飛ばしてしまうので、やっぱりHideを使ったりして停止させる手段が有効なんじゃないかなと思ったり。
 あとこれは自分のことを棚に上げて言うのですが、「ともあれ」を使いすぎですね。一人のキャラが何度も言ってるわけじゃあないんですが、出てくるキャラがことあるごとに「ともあれ」を使うのは、読んでるほうとしちゃ「むー」と詰まるわけです。プロレスの技じゃないですが、一試合に使える技を制限して臨んでみると、割とまとまるような気がしたりしなかったりします。

■重箱の隅
黄麻「エルファーナ! 岡の側にある、あの建物を撃て!」
丘では。