SRC(SRCシナリオ感想)

かなえちゃんSMILE! RX・第2話
 退魔系オリ等身大シナリオ。オチモノな第2話。淡々と進む物語だが、そこには確かな歯応えがある。創作として、意思をこめて編まれたシナリオをプレイしているという充実を味わうことができた。
 戦闘パートは寄ってくる雑魚を景のMAPWで蹴散らし、ボスに対してはかなえ嬢のSPを全開で使い仕留めるに至った。
 エピローグ、魔力による歪みを以てせずとも、才能はあったということなのだろうか。ならば、それが作者の示したせめてもの救いか。
■重箱の隅
ルクアニータ「こちらこそ機械犬!」
 元ネタとかあるのかな? と検索してみたら、即効意味判明。でも唐突に出すよりは前振りとかあったほうがいいんじゃないかと思ったけど、そういうのは野暮なのかな。