買い物

 今日到着。キャラコメ付きで観ようと思ったら、画面無視して劇中音声かき消す勢いで喋りまくられたので、オフにしてもっかいきっちりと観ることにした。八九寺篇、というかガハラさん電撃作戦篇は、テレビ放送版を既に見ていたとしてもやっぱり面白く感じられた。製品版による修正も、心情の動きをよりわかりやすくしており好印象。そのうえで、やっぱりよその製作会社も劇中登場人物によるオーディオコメンタリーを製品版に付けるべきだなーと思ったり。これが有るだけで、御得感は雲泥の差がつく。何しろ私みたいな普段ほとんど買わないような奴までが続けて二巻を購入しちゃったりしているわけなのだから。
うたのえほん [DVD]

うたのえほん [DVD]

 セレクトされている曲が、とてもアレな歌のDVD。とどめに「なっとく森の歌」がそのまま収録。谷山さんの懐の広さが電脳世界に響き渡る逸品。
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

 描き込みが半端ない「エマ」の作者の新作。