SRC(SRCシナリオ感想)

銃轟無尽ガンドッグ(仮)・第5話
 キーワード募集形式のオリロボシナリオ、激闘の第5話。押しかけヒロインと、怪しい研究者の登場。戦闘パートは狭いレンジでのガチンコ勝負といった感じでした。何度かやり直し、クイックロードも多用。基地修正のかかる外枠を足場に、くっつけあって戦うのは基本として、やばいHPのユニットが出たら惜しまずSP信頼を使うべきでしょう。そうしておかないと、敵ターンで簡単に落とされてしまいます。あとはザコ掃討の際の相性などを鑑みつつ、ボス戦はシューティングブレイズでいいところまで削ってから、とどめにSP祝福熱血のライフリングナックルで決着。そろそろドッグかスタリオンのランクを上げていかないと厳しくなってくるかもなー。などと思っていると、エピローグでせっかく出てきたヒロインがとんでもないことに!
秋葉機兵ストランガー!・プロローグ〜第1話まで
 新着にあったオリロボシナリオ。かなり製作が進んだ段階で発表されたようだ。Eveフォルダに11話までのファイルが収められていた。凄いなー。しかもアイコンは自作! 文章に関しては「!」等の後にスペースを入れていないことなどが目立つが、破綻してはおらず、概ね問題はない。何よりこのシナリオからは熱意が感じられた。そう、物語をつくろうとする前のめりの姿勢こそが、本当に大切なことなのだ。