スマイルプリキュア!

 修学旅行編。ひたすら楽しい回でした。具体的にはこけし割れのところとかヤバかった。不幸ネタで押しまくる一方、旅館の浴衣姿でブッカケられた先生が、次に来たときにはジャージになってたり、なおがきちんとみゆきの口癖を返していたり、前回に引き続き、クラスメイトに触れられていたりと、細かいところまでよく目が行き届いていて、土台しっかりしてんだなーと感心した次第。

 大凶アカンベェ。青鼻アカンベェは弱い? 弱くないじゃん! という強敵。なんですかあの謎粒子砲は!? 巨大おみくじ棒による近接武器攻撃、大威力の鉄球攻撃も備え、隙のない性能を誇る。やっぱりアカオーニの生み出すアカンベェはパワー型になるのかな?
 前回だけでは何ともだったけれど、どうやらレインボーヒーリングは合体技でいいみたい。