凸凹

 帰宅してぐったりしていた。
 まだ噂の域だが心筋梗塞脳梗塞による突然死が、福島を中心に増えているとかいう話を目にした。目にしただけで、実際自分の周辺ではまだ急逝されたかたはいない。とはいえ神奈川でバタバタいきだしたらもう本格的に日本の半分は終わるっぽい。私の職場は20代から50代後半まで幅広くわさわさしており、何か変化があればそれなりに分かるような気はするので、まだ大丈夫……なのかな? まあこんなこと書いてる私が一の一番に終わる可能性だってあるわけで、そう考えるとやっぱり恐ろしい。もし家庭を持っていたら、心配でどうしようもなくなっていたかもだなー。独りだからこそ、一人分の憂鬱で済んでいるというか。まあ仮定の話をしてもしようがない。「いない者の話はよせッ!」というそんなこんな。