SRCSRCシナリオ感想

紅唇が紡ぐ学園・最終話
 ラスボス螺旋王はいわゆるありがちな強威力攻撃系+ENバカスカ消費型なので、礼たちのようなSPひらめき持ちで遊んであげると間もなく無力化できます。そこへランク3まで上げた蓮華さんの攻撃などを叩き込んでやれば撃破できますね。エピローグは気合の入った演出で唸らせられました。あとでeveを見てパクろうと思ったくらい。んでもって、やっぱりいずれ紅耳の物語も控えてるのでしょうか。
■重箱の隅
・「プロジェクトJ」……ジェノサイドって、綴りでいうと「Genocide」だと思ったのだが、フォルセリアの国ではJになるのかな?
SRC英雄譚2・第3話
 オリロボ共闘系シナリオ。いよいよ第3話から天道奈々保嬢参戦。待ってました。撃破条件のボスであるにもかかわらず、巨大カオスさんは早々に接近してくるため、置いてゆかれた敵をやっつけるべく、アクプリを遊撃に出し、残りは基地で穴熊。カオスさんは命中率に難があり、容易に凌げます。トンボーグに幸運をかけて潰し、返すカタナでカオスさんも撃破。貯めてきた資金の注ぎ込む先ができたので、早速インターミッションでナナシオーネRをランク3まで引き上げた。やったー。