SRC(SRCシナリオ感想)

SRC英雄譚2・第2話
 オリロボ共闘シナリオ、その第2回目は、高野M明氏の目耳口が揃い踏みという贅沢なもの。幼い子供がSOGに加わったと聞き、蓮華さんが出撃するという原作再現もうまいなー。戦闘パートは1話に続いて歯応えのある内容。第一波とまともに戦ってしまったので、続けて現れる蓮華さんの圧倒的な攻撃力はイベント回避仕様なのかと思ったほどでしたが、幼女朱雀院を隣接させても攻撃させても微動だにしないことから倒すしかないと判断、迎撃態勢を整え、どうにか討ち果たしました。一旦骸式二機を収納、アクプリと戦艦、共に距離を取って射程ぎりぎりからの攻撃に専念。幸い蓮華氏は接近してこず、射程5武器で応戦してくれたので、EN切れも手伝って頃合の的になってくれました。また骸式は二機とも修理装置がついてることにここで初めて気がつき、戦艦のダメージは即座に回復できたのも大きかった。終わってみれば楽勝。惜しむらくは幼女朱雀院のSP「幸運」を第一波のテングとどめ時に使ってしまったことか。