SRC(SRCシナリオ感想)

勇者聖凰ブレイガード・第13話
 勇者復活の巻。聖の心に渦巻く葛藤を目の当たりにしたブレイは、自身の戦う理由を悟る。それは最強の勇者聖凰の誕生が約束された瞬間でもあった。ディザスがおぼろげながらに掴んでいた、正と負の相克の果てにこそ生まれる強烈な力を、まさに体現するかたちで顕現するはグレートブレイガード。今回はその顔見せといった戦闘パートで、圧倒的な性能差を楽しめました。新必殺技の一枚絵カットインも気合入ってました。何よりグレートブレイガードのパイロットアイコンはカッコいいですね。合体前のノーマルブレイガードの異様な強さも印象的でした。ブラックナイトたおせたしなー。
■重箱の隅
・怜治「昼間、安見に後は安見に任せよう〜」 → 重複
・『私は、殴り合うために私は美咲姉ぇから喧嘩の仕方を教わったんじゃない』 → 重複
・メア「対の存在で聖獣と邪霊が1つに!?」 → 存在である、かな?
・戦闘コマンドでの作戦目的確認ができない