恵比寿

 ジェイルブレイカーズやバルキリス等で御世話になっている泰さんのユニット、V.S.UNIONのライヴを観に行った。恵比寿までは車で1時間といったところ。駐車場近くにあるのでなかなかの立地。
 前回も参戦していたキューティーパイやハピラバ等を先に聴く。キューティーパイの楽曲は良いよなあ、とか思ったりしつつ、二人から三人に増えていたことに驚いたり。
 お客さんはほぼ満席。しかし観づらいことこの上なかった。すり鉢状とまでは言わないけれど、段差を設けるとかしてほしいよなあ。後ろのほうだとステージが全く見えませんでした。
 曲順はバルキリス、バクサイオー、版権、ガイレオン、グライバー。
 バクサイオーは確かにネタ曲なので、CDで聴いたほうが映える曲ですね。ライヴだと辛いかも。逆にガイレオンは安定していい曲だと思いました。感慨深い。
 帰る前に隣のスープカレー屋さんで食事。洒落た内装の店で味も悪くなかった。
 ハピラバの時に盛り上がってた前列の方々が凄かった。あそこまでハジけられたら楽しいんだろうなあ。