プリプリ

 月刊少年チャンピオン連載中。 
 かつては共学だったが、いまは女子だけの神学校に特別に入学してきた男子学生の、神父への道を描いた作品。絵柄がちょっとだけバタくさいものの単行本が二冊も出ていて、部数抑えてるせいもあるんだろうけど多分それなりに捌けてる筈という、ブレイクするか否かの微妙な位置にある萌エロまんが。「ぶかつどう」や「ヒッサツ」といった、どんな傑作であっても人気がなきゃ決して単行本化しない秋田にしては、やはり売れると睨んでのことなんでしょう。そしてそれは正解。私も買いました。ヒロインがいまのところ掴みどころのない印象ですが、その分、脇のキャラたちがなかなかいい感じです。個人的にシェリスとエリが萌える。作者さんはじっくり腰を据えて萌えの蓄積をしているのかなあと思ったり(でも一話の教室内に想間さんはいなかった――と思ったら初期設定バージョンが。ツンデレにするつもりだったのかしらん)。
 ワーストしか立ち読まない人も是非とも手に取り読んでみてもらいたいもの。なんつったって、注目されない雑誌なもんですから。