凸凹

 やっちまったー。「リーガル・ハイ」の最終回を見忘れてた。いま気がついた。あぐああ。
 天鳳、昇段した途端に負けまくり。なんてこった。
 エアーズロック、ゴールデンババシット登場。マシンマンかよ! 的なツッコミはさておき、ようやくイエローとブルーが駆けつけてきた。次で大団円となるのかな?
 電灯を消して横になっていて、ふと「魔王伝」のオチ的な小指のアレについて考えてしまった。無理があるだろ! と。なぜいまになって想うのか私。なんというか、物質とかそういうものではなく、エクトプラズムというか、もうまさに赤い糸的な運命そのものを妖糸という認識でやってのけたのだと、それならば納得もいくのだがなー。