ファフナー

今更なんだけど、発売してすぐに購入し、そのままほっぽらかしておいたアンジェラのサードアルバムを今日まともに聴いた。
やばい、やばい、これやばいよ。
終盤で涙腺が緩んだ。
猛烈な勢いでSPの左右がフラッシュバックしてきた。

気負って観たわけじゃなかった。
自分はテレビシリーズのファフナーの前半をリアルタイムで観ていたわけで、だから「いい作品を観るぞ」という気構えが出来ていなかった。そのために余計に突き刺さっていたんだろう、浸透していたんだろう。
斜に構えれば難癖はつけられる。だけどそんなことするのが馬鹿らしくなるほどファフナーのSPは優れた序章だったんだ。
いやほんと、曲を脳内で鳴らすだけで視界が滲むのよ。