SRC(SRCシナリオ感想)

スーパーロボット大戦NOVA・第24話
 版権ロボ共闘シナリオ。まさかの3連戦を強いられる激戦回。
 前回同様、出撃メンバーはレベル下位を中心にして選抜。だいたいレベル35のラインを超えさせたら再びベンチに入ってもらうつもりで! キャンベル星軍の挟撃は、最初の波さえ凌ぎ切れば、あとは力押しで何とか。しかし今回は、マーグが切り札を出してきたことで、勝手にこれで終わりだな、と決めつけてかかってしまったことに尽きる。更なるステージボスとの戦いには「まだ続きがあったか」と慌てたり。んでもって、これまたかなり高いハードルの撤退ライン。ぎりぎりまで削ったうえで、ランク10グレンダイザーのスペースサンダーのクリティカル発動で撃破は達成できたものの、平均強化スタイルのプレイヤーは連携を発動させるか甲児か竜馬のSP熱血を用いないと取り逃がすことになったんじゃないかなーとか想像したり。
 マーグの説得イベントとか完全に忘れてた。長期的なカウントをしていたんですね。3回の機会中、2回の説得をしました、ということでサイコフレームをゲット。くっ。しかしこれはもう受け入れるしかないか。R関連を匂わせて続く!