SRC(SRCシナリオ感想)

これが勇者の冒険談・第6章クエスト01
 ファンタジー系等身大オリシナリオ。ついに第6章に突入。インターミッションで要らなくなった物を売り、装備を新たに整えて臨む。今回は、森の中の不思議な出来事編といったところかな。早くも馴染んでいるコウとエルルがいい感じ。
爆熱巨神バクファイガー・第7話
 長らく積んでいたオリロボシナリオを再開。仲間の喪失を悼む間もなく、敵の拠点への突入作戦は続行されて、というプロローグを経て、いざ戦闘パート。クリア条件は敵の群れを振り切り、時間内にエリアから脱するというもの。初回、とりあえず挑戦してみるも挫折。いろいろ足掻くもダメでした。どうにも厳しくなってきている。進軍の際に一機でも敵を減らしておかないと、簡単に詰みになってしまう状況が何度も繰り返された。つまり単純に火力が足りないのだ。クリティカルと連携攻撃を狙っていけば、多分やってやれなくはないのだろうけれど、これ普通にやってたら無理です。仕方ないです。てなことを理由に、これまで着手していなかった強化に踏み切る。バクファイガーをランク3にして再挑戦。当然ながら難易度は下がった。楽だ!
 それでもターン数的にはぎりぎりでクリア。クイックロードを駆使しつつ、カバーしきれなくなったユニットは即収納するのが手堅いやりかたかなー。インターミッションでバクファイガーをランク4に。一点強化最高。