買い物

Endless Dream

Endless Dream

 衝動買い。かっこいい歌だ。
四丁目の夕日 (扶桑社文庫)

四丁目の夕日 (扶桑社文庫)

 山野一作品は、どちらかといえば読みきり短編のほうが好きなので、昔に購入した「ヒヤパカ」がベストだと思うのだけれど、よく話題に上るのはこっちのほうなんですよね。頭の片隅で気になっていて、それがふと表面に出てきたので、いい機会だと思って手に入れた。山野一作品なので当然っちゃ当然なのだけれど、まったく以て救いのない話。終盤、明らかに気違いと化した主人公が、それでもマンホールの底で零れてしまったもう一つの未来に想いを馳せ、逸する気を鎮めていた(のだろうと思うのだが、どうか)シーンは良かった。