SRC(SRCシナリオ感想)

 つまみ喰いしてみよう。
 Vistaでうまく表示されなかったSRCの文字やら何やらだが、SRCサイトの質問wikiを見ると解決方法が載っていた。試しに過去の自分のシナリオをやってみるとちゃんと読めるようになっている。万歳。時間をおいて客観的な視点でプレイできたせいもあるが、自分のシナリオでニヤつくキモい状況に遭遇できた。あれ。何で私このシナリオ封印したんだっけ。アイコン足りなかったからか? いまなら探せばあるかもしれないから、手直しして完結させるのもアリな気持ちになった。
臓機勇者ゼノケルト・第2話まで
 やってみた。オリジナルの等身大モノかな。演出はとてもいい感じで、パクろうとも思ったりするほどでしたが、物語の展開を支える文章が何というか、すごく勿体無い気がした。台詞の後に句点があったりなかったりするのは目についてしまうので、統一したほうがいいかも。しかしこの独特なやりとりで進む物語は、もしかすると癖になるのかもしれず。
■重箱の隅
・第1話戦闘パート戦闘コマンドに、作戦目的の確認欄がありませんでした。
・俺の感が間違ってなければ…… → 使いかたからすると「勘」のほうがいいのかも?