放送禁止6――デスリミット

 楽しみにしているフェイクドラマシリーズ。新聞欄でたまたま発見し、こりゃもう何としてでも観ようと誓っていました。幸いにも無事に観賞完了。今回はDVを題材にして、その実、劇場版への布石となっていた、のかな。放送後、視聴者の書き込みなどから解き明かされていく様々な事柄が気になってしまい、読んでいくうちに納得もしたり、また普通は気がつかないだろ的な隠しメッセージも短時間に判明しており驚く。特に七川ノラムのところ。単純な逆読みでなく、裏返して縦に読むとかどんだけですか。また、最後のパート、まつさんが助けを求める場面、彼女が笑っているのに気がつかなかった。切羽詰って顔を歪ませている、くらいの感覚でスルーしていました。ここで気づいてた人は怖かったろうなー。