SRC(SRCシナリオ雑記)

 ジェブレ7話をまた少し書く。死神探偵スズキやテントエルモの影響を受けたのだろう、単体オリジナルに手を付けたい衝動を抑えこむ。気分転換も兼ねて他の共闘作品をちょっとやってみるのだが、今更ながら、知らない作品のキャラが何かワケワカンナイ話をしてると無性に右クリックでとばしたくなっていて愕然とする。拙作もこんなふうに思われているのかなと思うと焦ってしまう。しかし有効な対策などそう易々と考えつく筈がない。推して敲くしかない。カンタくんもイガラシも、少し後に出てくる芥川や御那さん、ラコニくんやトナも共闘シナリオで動かすためのキャラ修正が多分にかかっている。使わせていただいている身として心苦しいところはある。けれどそうしないと納得できない自分がいる。くだらないこだわりと言われるのは承知のうえでいろいろやってしまう。わかってます。でもどうしても受けつけない。声優かぶりネタは本家で目にすることがあるが、SRCにおける当該ネタはダメなんだ。