SRC(SRCシナリオ感想)

シミュレーションRPG大戦・第7話前篇
 聖王マルス軍との前哨戦。火口から湧き出るドラゴンゾンビの群れを封じるために乗り込んだデニムの前に立ち塞がるは、AX-MEN。配置位置の関係、また糧食の都合上一人残してしまいましたがどうにかこうにか勝利条件達成。足の速いセニアを先行させ、ぺちぺちと4つの岩の一つを叩かせている間に、うちのエースであるデニムとシグルーンを全力で岩の前まで向かわせて、一気に壊滅させました。プレシアの再動万歳。しかし自軍のレベル差は如何ともしがたいところまで来ている。57-14とかヤバイっす。五十六はレベルが低くても射程と威力のある武器でどうにか戦えますが、他の連中は出しても蹴散らされているだけとなっております。相変わらず面白いけど、続きはいつ出るのかしら。
 セニアルートやユリアルートも進めてみたが分岐多いシナリオだとつくづく思いました。
名前なき者たち
 短編シナリオ。SRCでも猛威を振るっている「なのは」への異議申し立て、のようなものと解釈してみました。勝利条件確認がなかったり脱字があったりと、ぽこぽこ粗が目につきましたが全体的には私の好みでした。おそらく冨樫なのだろうけれど富樫となっているのは意図的なものかな。