SRC(SRCシナリオ感想)

鋼鉄救世メタルセイヴァー・第23話
 長編オリロボシナリオも終盤戦。遂に後継機ヴァルスレイオンが登場しますが、未完成らしく目の前に迫る極帝軍の迎撃には間に合わない。現有戦力で街を守るべく出撃する辰人たちの戦いからスタート。まずはマップ右端中央の基地に陣取り穴熊で様子を見てみた。なんとか戦える感じです。でも敵の数が多く、追い詰められるのは必至……! と、美央の救援の後、未完成でも全然OKだぜとばかり濠がヴァルスレイオンで出撃。凄まじい高威力の武装は頼もしいばかりで、どうにかこうにか激戦に勝利。こちらの損害は三機でした。しかし極帝は立つ鳥後を濁しまくりな毒ガス攻撃を敢行し、街の人々の虐殺を試みます。せめてわずかな人だけでも脱出させようと師匠は傷ついた体を引きずって奮闘するのでした。嗚呼。
 クリア後のインターミッションで貯まった資金は6万ちょい。ヴァルスレイオンをランク6にするためには9万ばかし足りません。最終決戦までに貯まるかなー。