食事

 朝おにぎり、昼コンビニ食、夜カロリーメイト
 朝から鬱だった。月末近くに至るもうちの課の目標数値が達していないため上がクドクド。休みを取り上げるみたいな感じで締めつけをはじめてきた。まあいつものことだーなー。こういうの嫌なので私は休みを取れる期間に突入したら即消化することにしているわけでー。7月末や8月のどこかに休みを予約して、それを楽しみにしている他の人は私よりも更に暗澹たる気持ちだろう。また、転ばぬ先の杖とばかりスコアを叩き出していたおかげで私は免れたのだが、ローランクな同僚には反省会への出席が宣告されたりしてた。他人事ながら溜息が出る。追い打ちをかけるように知っている人がバカをやった。仕事のできる人だっただけに驚きを隠せない。下手に昇進しても自分の時間が削られるだけでろくなもんじゃないなーと都合のいい解釈をする私。面従腹背が一番だーなー。