SRC

オリオン攻防戦記ハイペリオン外伝・第3話
 クリアしました。
 今回はNPC戦艦を利用。戦艦が攻撃した敵を掃討して楽をした。ドラゴンもその要領で撃破。ちなみにターン10、ヤマタノオロチに加速かけてドラゴンをハイブリッドナギナタで攻撃したところ――
Lib\汎用戦闘アニメ\MOT(Guard).eve:27行目
「」というパイロットが見つかりません
26: If (BMP_FILE4 = "") Then
27: ChangeUnitBitmap 戦闘アニメ変数[ID] 非表示
28: EndIf
――とのウインドウメッセが出ましたが、プレイ中断にはなりませんでした。また必中をかけ重ねすると何も起こらず。参考まで。
 クリスタルはまともにやっても勝てそうになかったので、射程外に退避し、戦艦を攻撃させます。戦艦無敵すぎですね。40ターン近く攻撃させてエネルギー切れたところを襲いかかりました。イエイ。
 エピローグはよくわかりませんでしたが、多分、何とかなるでしょう。

鋼鉄救世メタルセイヴァー・第8話
 決戦ロボ登場の回。
 辰人の遠距離射撃が役に立ちまくり。回復ユニット便利!
 そんなわけで敵が防御SP使ってきても、辰人が弾当てて解除して、濠の熱血不屈奥義を叩き込んで終了。緊迫のヒキで次回へ!