三代目危篤

 ららぽーと3階のノジマ電機で外付けHDを購入。320GB。何年か前に購入した80GBの半分以下の大きさに加え、USB一本のみでコンセント要らずときたもんだ。素晴らしい。まずSRCフォルダのバックアップを取って、あとは、まあ諸々か。昨夜から、ディスプレイのスピーカーが壊れたのか、盛大な雑音をがなり立ててくれている。ミュートにすると聴こえなくなるのでそうしているが、状況はかなり厳しいかもしれない。キーポードのほうも、普通に「かな」でタイプしてても頻繁に「英字」になってしまうしなー。まあでも、よく長持ちした。当時の最新最高性能機を買うのが私のやりかただが、それで5年以上も戦ってくれれば上々だろう。ありがとう三代目。ありがとうバリュースター。今夜中にデータ保存作業は終わるかなあ。