私立探偵レイモンド

 かつて増刊サンデーで連載されていた近未来アクションモノ。全四巻。以前どこかに書いたけど、私はこの作品がとても好きだったりします。どれくらい好きかというと、今日もまた読み返したくらいで、これで通算何十回目だろうってな具合です。主役のレイモンドは機転が利いて、銃器の扱いもヒーローさながらですが、特にこれといった超能力は持ち合わせていません。そんな彼が戦闘アンドロイドやエスパーと渡り合う様はマジカッコイイです。ヒロインのジェーンも本当に可愛いくて、ラストはとても幸せな気分になれますしね。ところがこの作者さんは以後、チャンピオンでちょっと連載しただけで行方知れずになってしまうのです。今どうしているのだろう。本当に惜しいです。