買い物

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

 初めて聴いた時は「なんじゃこりゃあ」でしたが、何回か聴いてるうちに悪くないと思ったので購入。でもライダーの主題歌には相応しくないよなー。
夏の魔術(上)(シリウスコミックス)

夏の魔術(上)(シリウスコミックス)

 上下巻同時発売と帯に書いてありましたが、ららぽーと横浜の紀伊国屋書店には上しかありませんでした。しかし「夏の魔術」とくれば買わないわけにはいかず、迷わず購入。銀英伝とかアルスラーンとか創竜伝とか、子供の頃は大好きでしたが、一番は何かと聞かれたらそりゃ「夏の魔術」なのですよ。どうにも私は現代っぽい舞台で、飛翔しすぎない、少し浮遊するくらいのラノベっぽさの物語が好みのようです。内容は原作をちょこちょこ調理していましたが、概ねそのまま。来夢が瞳をきらきらさせるところとか可愛かった。下巻どこかで探さなくちゃ。