みにきす

 一本道なので、読んでいくだけです。
 体験版、本編と繰り返した分岐前の生徒会メンバー揃い踏みまでの序章も、近衛のエピソードがわずかに加えられているためか、また最初から。本来すっとばしてもおかしくないわけですが、不思議と苦痛じゃないんですよね。今更ながらスバルが譲ると言ってるヒロインキャラのなかにカニの名前がないことに気づいたりするくらい、じっくり読んでしまいました。いやほんと凄いことです。パロディやネタが豊富に盛り込まれているせいで、正当な評価はぼやけているように思えますが、カニ、フカヒレ、スバルの掛け合いは最高ですね。声の感じからしてどうなることかと思った追加キャラにして「みにきす」のメインである近衛素奈緒ですが、不自然さの無さに逆に驚きました。まだ夏休みの途中まで進んだ段階ですが、見事に本編を補完しているというか、ヒロインとして機能しています。口癖として設定されたのだろう「畜生」を連発するのは正直どうかと思うものの、それ以外は全然オッケー。エンディングが楽しみです。