開いてるドアから失礼しますよ

 茫とPC画面を見つめつつ、テレビアニメ化される「ハヤテのごとく!」の主役を演じる白石涼子さんという声優について検索。「まほらば」の白鳥くんをやった人だと分かり、なるほどイメージとずれがないことに納得。と、出演作に妙なドラマCDのタイトルを見つける。
 友部正人の歌の曲名だ。→ なんだこりゃ。→ BLでした。
 曲名で検索してみても、まず最初に出てくるのはこのBL作品関連のものばかり。いやそれが悪いとは言わないが、一時期、死ぬほど聴きこんだ名盤のなかの一曲の素晴らしさを思うと切なくなりました。

ベスト・セレクション

ベスト・セレクション

 ……。
 曲名は「あいてるドアから失礼しますよ」でした。
 なるほど。そういうことかー。