愚痴

 そっちからしてみればまずい対応だったかもしれないけれど、電話で名前も名乗らず一方的に斬るようなやりかたは正直言って気に入らないです。「何年(この仕事)やってんだ」、「何様のつもりだ」、「バカヤロー」。うわあ。久しぶりにこの手の人に出会った気がしました。この文言を投げつけてくるってのは、相手と会話をするつもりがないぜーという意思表示に他ならないわけで。しかも私と同じ仕事場の人間、てなところが素敵すぎます。当時、電話の向こう側にいた人はある程度知ってる人もいたので、消去法で絞り込めるから、多分自分とはまともに話したこともない人なんだろうとは思う。そういう人に一方的にああも言えるのがすごいなと逆に感心するくらいだけれど、言われたほうは凹まざるを得ないわけで、その後はしばらく打ちひしがれてました。弱いなー自分。