クジラのソラ01

クジラのソラ 01 (富士見ファンタジア文庫)

クジラのソラ 01 (富士見ファンタジア文庫)

 はい、きました。
 エピクエな前作。そして当時夢見たゲドゥルトクジラを思い起こさせる今回のタイトルです。
 内容はヨーコとかそっち方面のSFラノベ。SFですよ。最高だ。
 文章自体はまだ拙さも目につくのですが、物語の秘める求心力は悪くない感触です。第三異星人のくだりが出てきたあたりまでしか読んでないので判断は保留ですが、激しくウパ日記が気になる今日この頃。何度も言いますが、あの時、SRCシナリオライターでは頂点にいた二人のシナリオであるクジラに夢を見たプレイヤーは、私の他にもたくさんいたわけで、このシリーズにはだから是非とも続いてほしいわけなんだあああ。