町医者たちのボス、大病院の先生

親不知
 ここ一週間、ずっと歯の痛みに悩まされている。
 処方された薬で痛み自体は引いたものの、痛みの原因とされていじられた歯の中の詰め物がまだ残っているので、不便さは続いている。で、やっぱり原因は親不知とのこと。痛み止めの薬と手術の日取りを決めて今日は帰宅。やっぱり健康が一番です。
 待ち時間に「琥珀の心臓」をちびちびと読む。半分くらいまで読んだかな。
 で、読み終えてない自分が言うのもなんだが、ウパさんの異世界に連れてこられた学生の適応云々ってのは、言いがかりのための言いがかりだよなあ、とかとか。読んでいけば分かることですが、主要三人以外は書割以下というか、もうアレです。描写されてもいない。せいぜい名前が出てくる日記の人くらいか。そのあたりは読む人が各々想像して補っていくところなんじゃないでしょうか。とか言って、後半になって無茶苦茶活躍するニューカマーがいたらごめんなさい。

SRC
 ガンバノンとかメタセとかハイペ外伝とかユメテラの続編とか、積んでるシナリオいっぱいですが、抜いたらリスタートしたい所存。