SRC

スーパーロボット大戦PPOI第一話
 豪華巨兵ゴージャスダーの作者さんの版権共闘SRWシナリオ。
 ゴージャスダーキャラの動かし方を学ぶ一環としてプレイしてみることにしてみた。といっても初回から出てくるわけではなく、最初はガンダムMarkⅡが強奪されるところから。つまりZガンダムですね。映画観てたのでわりかし流れが理解できるものの、この一連のやり取りをオリでやったら到底受け入れられないんだろうなとか思ったり。ちょっとここ最近オリシナリオやりすぎたかもしれないので、こういうプレイヤーが流れを把握していること前提のシナリオは新鮮に映りました。戦闘もさすがにカミーユは強いものの、あとは雑魚なので他を片付けてから集中砲火を浴びせて終了。アレックス強いぜ。

誤字報告:カミーユの台詞ですが、開放ではなく解放が妥当かと。