SRC

ガンバノン・スコルージ第20話
 シデン中将との激戦の回。ダンデライオンの主砲カットインが凝りまくってて素晴らしいです。どんな形状の戦艦なのかも、初見で分かるようになっている図もいいですね。オリロボ作品の弱点である伝わりにくさを補ってしまえる武器があるというのは、本当に大きいです。
 でもってグレートガンバノンとガッシュをフル強化してる自分にとって、耐え忍んだ鬱憤を晴らすときは今! 激励持ちキャラが多いので、ガッシュで削ってから激励3連発後のグレートガンバノン必殺拳でシデン中将を返り討ち。やったー。その後は掃討戦。エピローグでのカンタくんの台詞に感動。<「頭がおかしいんですよ、この人」
 結構貯まってきた資金で、次は誰の機体を集中して強化するかは未だ検討中。順当に考えればテンプルなんだろうけど、ちょっと様子見。