SRC(SRCシナリオ感想)

ドーパント少女まどか☆クウガ・第5話
 版権等身大シナリオ。今回はきちんと戦闘パートへ突入してみた。場当たりで動かしてると詰んでしまう難易度。最初に「おうえん」を使いさやかの気力を上げ、SP鉄壁をかけ雑魚に向かっていけば、苦労はせずに杏子とのタイマンに移行できるのですが、それをやってしまうと、どうやっても負けクリアになってしまうなーと。まどかの救急セットとSP友情を使い、スカルをEN切れにさせれば、さやかのメタルシャフトの射程距離を考えるといけるのではと考え、再挑戦。
 マスカレイドたちとの戦いは、ベタ足インファイトではなく、一定の距離を保ちつつ各個撃破していくと、QL的にも被弾的にも有効であると確認。どうにかこうにかSPを使わずにスカル戦へ移ったら、とにかくスカルパニッシャーを防御しつつ、応急処置とSP友情で持ちこたえ、EN切れを起こさせればこちらのもの。後はメタルシャフトで削り、とどめをマキシマムドライブで決めてクリア。プレイヤーにとって不利な要素だとばかり思っていたEN自然回復無効ですが、このステージにおいてはこれに助けられました。
 クリア後、追加されたTipsで気になる動きが。果たして何があったのか!